2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたのハートをノックアウト

 俺は真に負けてから今まで以上にトレーニングに明け暮れていた。勿論、真
と再戦するために。そこへ試合の申し込みがきた。対戦相手の名は三浦あずさ。
真と同じプロダクションの所属。ふと、俺は拓海の所属も気になり調べてみる
と彼女も真と同じプロダクションの所属。
 俺は拓海と真との闘いを思い出した。俺は拓海を真の様に全てを認めるつも
りはまだ無い。だが、その強さは認めざるを得ない。つまり、あずさも強敵だ
と判断に値する。俺はそう考えトレーニングを進めることにした。
 ロードワーク中、偶然にもあずさと会う機会に恵まれた俺は少しだけ彼女と
話してみた。格闘技とは縁の無さそうなおっとりとした性格。それが俺の印象
だった。
 しかし、リング上で再びまみえたあずさは別人の様に感じた。穏やかではあ
るが自身に満ち溢れた表情。その姿に背筋が凍りそうになる。
 あずさのファイトスタイルはリングの外で会った時に感じた性格とは正反対
だった。次々と重いパンチを繰り出しながら圧力をかけてくる。勿論、そのパ
ンチもただ振り回すのではなく、しっかりと俺のガードを揺さぶり生まれた綻
びを突いてくる。
 下手に逃げようとすればその圧力でコーナーへと追い詰められてしまう。反
撃するにはあずさのハンドスピードは俺が対抗できるかと言えば間違いなく俺
がカウンターを食らう。しかし、ガードを固めているわけにも行かない。そし
て、俺は敢えて打ち合いに応じる事を選んだ。
 予想通りあずさの重く硬い拳がカウンターで俺を捉える。一瞬、意識が飛び
かける俺。そして、その一瞬が俺にとって命取りになった。
 俺が回復する前に次のあずさの重い一撃が襲いかかってくる。その衝撃で俺
の神経は再び麻痺を起こし、その間にまたあずさの拳が叩き込まれる。
 あずさのパンチは爆撃とも言える破壊力を以って俺のスタミナを奪っていっ
た。俺はあずさの絨毯爆撃の様なラッシュに耐えながら止めの一撃を待った。
狙うはカウンター。
 もう一発しかパンチを打てない。そこまで俺が追い詰められた時、機会は訪
れた。止めと言わんばかりに大きく拳が振りかぶられる。俺はそれに合わせて
左のストレートを放った。
 だが、それをあずさは僅かに首を傾けただけでそれを外す。代わりにあずさ
の右ストレートが俺の胸に捩じ込まれた。
 心臓を狙い相手の動きを止めるハートブレイクショット。その威力は俺の胸
骨が軋みを上げるほどのものだった。
「お疲れ様でした」
 あずさは自分の拳に伝わった手応えに俺が持たないと確信する不意に背を向
けた。そして、俺はあずさの確信通り膝から下の支えが無くなったかのように
崩れ落ちる。全身から力が抜け全く力が入らない。意識はあるが身体の自由が
全然効かない。
「あなたのハートをノックアウト…ですね」
 俺が崩れ落ちるのを感じ取りそう宣言するあずさ。俺は素直にあずさとの闘
いに負けた事を認めていた。
twitter
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ