2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隆の憂鬱

 深夜の城跡にベルトが千切れた様な音が響き渡る。
「ッ!」
 道着姿の男の口から声にならない断末魔の叫びが漏れた。男の名前は隆、真
の格闘家を目指し日々修行に明け暮れている。
 幾多の闘いを勝ち抜いてきた隆ではあるが彼の前に立ちはだかる壁があった。
中国人女性武術家、春麗。一度はその剛脚から繰り出される多彩な蹴りの前に、
今一度は片手で数えるほどの闘いで身につけたボクシングの前にまるで打ち古
されたサンドバッグの様にされ敗北を喫していた。
 春麗に勝たなければ真の格闘家への道はない。そう決意した隆は驚異的な回
復力で傷も癒え体調も元通りになった所で修行の旅へと出た。そして、日本に
戻ってきた出会ったのが、今、隆へグローブで覆われた手でアキレス腱固めを
決めている、ハイレグレオタードに身を包み、サイハイブーツを履いたこの女
子格闘家だった。
 女子格闘家の名はブレア・デイム。ヨーロッパの大富豪の娘であり、英才教
育の一環として格闘技を修めていた。
 才能と鍛錬を怠らない姿勢で得たブレアの実力は春麗に勝るとも劣らず、隆
をはるかに凌駕していた。
「無様な人ね」
 ブレアは冷たい笑みを浮かべると隆の左足を更に絞り上げると、彼の足首が
悲鳴を上げ始めた。
「がぁぁぁっ!」
 隆の口からとうとう悲鳴が漏れ城跡にこだました。このままでは足首まで折
られる、隆の脳裏にそんな思いが生まれてきた。それと同時に今日の闘いが、
フラッシュバックする。
 ブレアはピンヒールという足元の安定しない靴で隆をフットワークで翻弄し
ながら鋭い打撃を次々と打ち込んできた。隆の突きの間合いに入ったと思えば、
彼がその腕を振るうより早く、ブレアは次々とパンチを打ち込んでくる。
 それは、スナイパーの狙撃の様に隆の急所を撃ち抜き、内臓を抉り脳を揺さ
ぶる。そして、僅かに間合いが離れたと思えば、蹴りの嵐。
 春麗の蹴りが全てをなぎ倒す破壊槌だとすれば、ブレアの蹴りは何もかも切
り裂く刃。やはり、ブレアのパンチの様に的確に隆の急所を切り裂いていく。
 その変幻自在ぶりは春麗の蹴りと遜色なかった。見る間に隆は体力が奪われ
血みどろになって行く。
 そして、左右のフックのラッシュからローリングソバット、顎を打ち上げる
ハイキックで隆を宙へと舞わせた。
 全身を苛む苦痛に耐え隆はなんとか立ち上がり、せめて一矢報いようと残る
力を振り絞り迫り来るブレアに突きを放った。だが、ブレアはそれを嘲笑うか
のようにアクロバティックな側転蹴りから、バックスピンキック、そして浴び
せ蹴りを隆に叩きこんでから、倒れこむ彼の足首を取りそのままアキレス腱固
めへと移行した。
 再び隆の足首から異音がする。その音と同時に隆の神経を電流のように激痛
が走り、彼はその痛みに耐えかねて意識を失った。なぜ、俺の前に立ちはだか
るのは女ばかりなのだろうと思いながら。
 そして、必死に何かに縋ろうと突き上げていた隆の腕が力なく石畳の上へと
落ちていった。

ブレアのアキレス腱固め
twitter
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ