2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶっこみの拓海

 今度の対戦相手は不良上がりだと聞いていた。俺はどうもこの手の相手が好
かない。最も大事な時期に無駄にエネルギーを浪費している。中には格闘技を
始めて立ち直る奴も居るがそういう奴は俺に言わせれば稀だ。
 今回の相手はどうだろうか?俺はそれを見極めるつもりでリングに上がるつ
もりだった。そんな俺に衝撃的な一言が告げられた。対戦相手はアイドルで女
相手のエキシビジョン。
 俺は女が格闘技をする事に嫌悪感しかなかった。どんなに鍛えようと体力も
腕力も男に劣る。はっきり言ってそんなものはお遊戯くらいにしか思っていな
い。
 俺は対戦相手に思い上がりだと思い知らせるために入念に調整した。元不良
と言うのも気に入らないと言う事もあり、調整は一層力が入る。
 遂に試合の日が訪れる。眼の前に立つ女は向井拓海と呼ばれ、不良どもが好
んで身に付ける紫色で彩られたタンクトップにトランクス、リングシューズを
身に纏っていた。
 唯一、グローブは赤かったがそれも俺には気に喰わなかった。俺のグローブ
は青。格下扱いされている気がしてならない。
 だが、俺はそんな思いを抑え込んだ。冷静さを失えば勝てるものも勝てなく
なる。そして遂に試合が開始された。
 相手は俺よりウェイトで劣っている。フットワークを駆使して俺を撹乱して
くるだろうと踏んでいたが、拓海はジリジリと間合いを見極めてくる。
 打ち合うつもりなら話は早い、さっさと終わらせてしまおう。俺はそう考え
拳を繰り出した。
 だが、それは風切り音とともに虚しく空を切る。それと同時に俺の顔から弾
ける打撃音。
 一瞬、その姿勢を保つ二人。見れば拓海は紙一重で俺の拳を躱し反撃の手を
繰り出していた。口元には不敵な笑みを張り付かせている。
 その様子に俺はこれが偶然ではないことを悟った。気を取り直し一発、二発、
三発とコンビネーションを繰り出す俺。再び拓海はそれを躱していく。
 しかし、三発目は二発目が躱されたことを織込み済みの攻撃。それもあっさ
りとパーリングで逸らされた。
 続いて拓海のコンビネーションが俺に降り注ぐ。想像以上に重い打撃音と共
に俺はぐらついてしまう。
 拓海はどうやら階級以上のパンチを持っているようだ。俺はその事実に焦り
はしなかった。世の中にはそういう奴も存在する。
 俺は努めて冷静に闘いを進めた。俺の一発が当たれば拓海は崩折れる程の細
身。それで相手は身の程を思い知る。
 時間は刻々と過ぎていった。俺の拳は一切、拓海に触れること無く、拓海の
拳は俺の脳を揺さぶり、肉体を切り刻み内蔵を抉り蝕み続ける。
「悪いね。あんたの動きわかりやすいよ。木刀や金属バットを振り回してくる
素人のほうが何をしでかすかわからなくて怖いぜ」
 あいも変わらず俺の拳を紙一重でかわしながらカウンターを繰り出してくる
拓海がそう言う。
 しかし、そう言う拓海の攻撃が大振りになってきたのを俺は見逃さなかった。
右手を大きく振りかぶった瞬間、俺は懐に潜り込みつつボディストレートを繰
り出そうとする。
「遅いんだよ!オラァッ!」
 そう聞こえると同時に俺の視界が左下へ急転した。そのまま崩れ落ちそうに
なる俺。
 そこへ鳩尾から背中へと突き抜ける衝撃と浮遊感を味わう。俺の身体が浮く
ほどのボディアッパー。それが正体だった。
「どうした?プロの戦いってやつを見せてくれよ」
 俺は鳩尾を拓海の拳を突き立てられたまま、これ以上は戦えないことを悟っ
た。
 拓海の拳が俺の腹から引き抜かれると同時にマットが徐々に近付き始める。
しかし、俺はその様子を最後まで見届けることができなかった。

続きを読む

ラブリーダンスは死の舞踏

 俺は第2ラウンド開始直後から押され続けていた。
 対戦相手は双葉理保と名乗るグラビアガール。ハイスクールの坊主どもに媚
態を晒して小遣いを稼いでる小娘だ。
 信じられない事にそんな小娘がボクシングをやっていると言い、俺に挑戦状
を叩きつけてきた。
 グラビアガールが何を意気がって俺に挑戦してくるのか、ふざけるな。徹底
的に叩きのめして二度と人前に立てないよう綺麗な顔を潰してやる。
 俺はそう思い挑戦を受け、いつも以上に入念な調整をしてから俺はリングに
立った。
 眼の前に立つグラビアガールの理保が俺に向かい笑いかけてくる。そして、
俺もその笑いに応えた。俺の拳がその顔をグチャグチャにし、泣きながら許し
を乞う様子を想像しながら。
 やがて試合開始のゴングが鳴る。俺は無造作に近付き大振りの右フックを繰
り出した。それでこのクソ生意気な女は怯え、俺の好きなようにできる……は
ずだった。
 実際のところは理保の左ジャブで止められた。それも、ただのジャブではな
い。腕を鞭の様にしならせ、鋭く俺を切り裂くようなジャブ。
 俺を止めるためではない、カウンターで仕留めようと放たれたジャブだった。
 俺の背筋に氷の剣を突き刺されたような冷たさが走る。更に俺はパンチを貰
い身体が麻痺した時以上に動けないでいたようだ。
 そんな俺を現実に引き戻したのは理保の右フックによる頬から脳へと突き抜
ける衝撃だった。
 そこで俺は直ぐ様、戦闘態勢へと戻った。理保の上半身を見据え次の攻撃に
備える。
 次々と襲い来る理保のパンチ。俺はそれを防御し躱そうと試みたが理保のパ
ンチは早く鋭く俺を抉り切り裂く。
 俺を1発2発で致命的な状態に追い込むほどの重さはない。しかし、着実に
俺を追い詰めてるには十分なパンチを右から左から上下に揺さぶりコンビネー
ションを打ち込んでくる理保。
 勿論、俺はその合間に反撃を試みたがパーリングであっさりと軌道をそらさ
れる。それは理保の俺のパンチなど躱す必要もないと言うアピールだった。
 俺は全く良い所がないまま第1ラウンドを終えた。だが、諦めたわけではな
い。俺のパンチが一発でも当たれば逆転できる、俺はそう信じていた。
 そして、第2ラウンドが開始されると俺の考えは完全に間違いであることを
思い知らされた。
 理保は開始直後から次々とパンチを繰り出し圧力をかけてくる。そのパンチ
は1ラウンドの時より鋭く激しく俺を切り刻んでいった。
 脳を揺さぶり、内臓を抉りかき回す理保のパンチの前に俺はなすすべなく晒
されサンドバッグ代わりにされ続けている。
 一方的に嬲り徹底的に虐め抜くつもりだった俺が逆に理保に嬲られ傷めつけ
らいじめ抜かれていた。
 もう終わりにしてくれ……そう思った俺は背中にロープの感触を感じる。そ
こで理保のラッシュが一層、激しさを増した。
 その激しさに俺はやっと開放されるという安堵感の中、全身から力が抜け意
識を失った。

続きを読む

BOXER M@STER

 俺はとあるアイドルのボクササイズDVD、ミリオンセラー記念のイベント
でエキシビジョンマッチをすることになった。
 アイドルのパンチを適度に躱し、ガードしながら程々に反撃の手を出す。無
論、俺のパンチは当てずに適当なコントロールをする。そんな、簡単な仕事の
はずだった。
 受けた理由は何のことはない。俺は彼女のファンであった。ただ、それだけ
の事。
 実際に彼女が実演するDVDも見たが、かなり綺麗な基本フォームで次々と
パンチを放つ姿に俺の心は躍った。
 少しばかり風変わりではあるが彼女のダンスパートナーを務める事ができる
と俺は有頂天になっていた。
 ところが蓋を開けるとその幻想はあっさりと打ち砕かれた。
 ヒールが高めのブーツで俺がついていくのがやっとと言うフットワークを刻
み、鋭いパンチを次々と繰り出してくる。
 特に左ジャブは白いグローブがカメラのフラッシュの様に一瞬で迫り来る。
 なんとか目が慣れてきた頃に、それを躱そうと試みたが俺の頬がざっくりと
裂けてしまった。
 俺は少しばかり試合をする振りをするつもりだったが本気で闘わなければな
らなくなった。
 気を引き締め、彼女の露出度の高めなステージ衣装から覗く筋肉の動きを意
識し、彼女の繰り出す拳を見極めようと心掛ける。
 だが、俺は彼女の動きを捉えることはできなかった。
 彼女の動きは在る偉大なボクサーが口にした蝶のように舞い蜂のように刺す
と言う言葉通りだった。
 俺の攻撃を易々と躱し彼女は鼻歌交じりに次々と俺の身体に其の拳を埋め、
俺の体力をどんどん蝕んでいく。
 俺はその様子に戦慄を覚えた。彼女の刻むリズムは俺が試合前に何度も繰り
返し見たエクササイズプログラムそのものだったからだ。
 俺の攻撃をウェービングで避けパーリングで逸らし、リズミカルに激しく彼
女はパンチを打ち込んでくる。その度に俺の内蔵は抉り潰され、脳がカクテル
の様にシェイクされた。
 そして、第一ラウンドの終わりまで残り時間十秒ほどまで俺は徹底的に打ち
のめされ満身創痍となっていた。その間に彼女が天才的ボクサーであり、天性
のハードパンチャーで在ることを俺は思い知る。
 膝は何時落ちてもおかしくないほど笑い、意識も朦朧としていた。そこへ彼
女の容赦無い左のダブルが襲いかかってきた。
 右の脇腹、肝臓の辺りを猛獣が食い破ったのではないかと思わせる一撃。そ
の一撃に耐えかね、遂に俺の膝が崩れ始めた。
 そこへ更に右の顎を斜め下から彼女の拳が救い上げる。ボディフックを打つ
要領で顎を撃ち抜くスマッシュ。俺の首が捻じれ、次いで身体が捻られ、リン
グへと叩きつけられた。
 薄れいく意識の中、彼女の声が妙に耳へと響いた。それは彼女のボクササイ
ズDVDの謳い文句だった。
 彼女が更に何か言葉を続ける。しかし、それを俺は明瞭に聞き取ることがで
きなかった。

続きを読む

伝説の女

 向井拓海は夜道をゆっくりと歩いていた。芸能プロダクションからアイドルとして
の素質を見出され、多忙な毎日を送っている。
 170センチと長身に上から95、60、87と言うスリーサイズ。それでいて性
格は絵に書いた様な姉御肌と言うのが受けて今は売りだし真っ最中だった。今日も規
模は小さいがライブハウスを満員にしてのライブをこなしてきたばかり。
 熱気に満ちたライブハウスを出てから拓海は涼しい夜風を心地良く感じながらのん
びりと歩いている。そんな拓海の耳につんざくような爆音が響き渡る。
「またかよ……プロデューサーの言う通り、タクシーで帰りゃよかったな……」
 徐々に近づいてくる爆音に足を止めた拓海は独りごちた。拓海にとってその爆音は
耳慣れたものではあったが今は出来れば関わりたくないものであった。
 やがて爆音の発生源は遂に拓海の目前に現れる。原型を留めないほど改造された十
数台のバイクと数台の高級車が拓海を取り囲んだ。
 何れのバイクにも特攻服を羽織り、口元はマスクを隠し、髪の毛はオールバックか
リーゼントと言う男達がまたがっている。更に男達は拓海をアクセルを捻り、威嚇す
るかのように空ぶかしを繰り返していた。
 その中を高級車の後部座席から一人の男が降りてくる。そして、その男が拓海の眼
前に立ちはだかると手をかざした。それと同時に爆音が鳴り止む。
 その所作にこの男が一団のリーダーであると確信した。

続きを読む

タッグ・マッチ

俺のタッグパートナーは完全に伸びている。
さっきのツープラトンでのリバース・パワーボムで気を失ったようでピクリとも動かない。
そして俺はダブル4の字固めで今にも落ちかけている。
俺は頭がぼうっとしてきて、軋む足の痛みを感じなくなってきていた。
俺達を完膚なきまでに叩きのめしたタッグチームの名はナムコ・エンジェル。
アイドルユニットだ。
俺達はこのカードを聞いた時、何を馬鹿なことを言っているのかと憤慨した。
しかし、実際にリングに上がった途端に俺達は動けなくなった。
ショートカットの女の穏やかな笑顔、銀髪の女の不敵な佇まい。
その存在感に圧倒されてしまった。
まるで新人の頃にトップレスラーと対面した時のように。
もちろん、試合の方も一方的だった。
がむしゃらに組み付いたまではいいが尋常ではない圧力に負け、身体がすくみ技をかけるどころではない。
逆に女たちは俺達が技の練習台と言わんばかりに様々な技を次々とかけてくる。
何度もマットに叩きつけられ、蹴り倒され、殴り飛ばされ、締め上げられた。
俺達が女だ、アイドルだと馬鹿にしていた二人は王者の、いや女帝の風格を以って俺達を圧倒し続ける。
そして、観客達は女達の闘いぶりに熱狂していった。
俺達にブーイングや野次の一つでも飛べばまだ、自分達の存在が認められている、闘えると思っていた。
だが、俺達の存在は無視され女達への声援のみが耳に残る。
ただでさえ、風格に気圧され、肉体的に傷めつけられたところにそれは堪えた。
俺達は意気消沈しこの場を逃げたくなった。
しかし後々、アイドルユニット相手に逃げた男達と誹られるも闘って負けたと詰られる方を選んだ。
もっとも、その選択は今ではどうでも良くなっている。
首筋を締め上げ、足を軋ませる女達の肉付きのいい脚の感触に俺はこれ以上もない屈辱感に苛まれていた。
マットに叩き付けられ気を失ったパートナーを俺は羨み、恨みが俺の胸の中で渦巻く内に俺は意識が薄れていく。
俺の手は首を絞めあげる女の手に添えるだけでギブアップの意思を告げる力も残されていなかった。

続きを読む

女教師、夜のレッスン

「今夜はレッスンをするから、遅れないように」
 俺はその言葉に従いある場所へと向った。そこには一人の女教師が待っている。
  女教師からの夜のレッスンへの誘い。高校生には刺激的過ぎる言葉だがそん
な彼女からのレッスンは色香漂う様な代物ではない。 
 ボクシングのスパーリング……と言うよりは実戦そのものである。そして、彼女の
ファイトスタイルは怒涛のラッシュで圧力をかけ相手を一気に叩くと言う代物。ハー
ドなレッスンにも程がある。
俺と彼女の関係。それは担任と生徒、ボクシング部の顧問と部長と言う関係だ。
 ちなみに彼女の担当教科は数学。複雑な方程式を解いたり、理論的に証明を
行なっていく姿とリングに立ったアグレッシブな姿はどうにも噛み合わない気が
していた。 しかし、彼女はそのファイトスタイルは計算ずくだと言う。
 幾度と無く、レッスンを受ける内に俺はその意味にやっと気づいた。
 ボクサーとしての実力、そして場数を踏んできた数はたしかに彼女のほうが上
だ。それでも女にパンチを打ち込まれれば、一方的に攻められてはと熱くもなっ
てしまう。
 彼女のパンチのほうが速いと判っていながらカウンターを狙い手を出すが、俺
のパンチが出来る前に彼女のパンチをクリーンに貰ってしまい、動きが止まった
ところへ更に彼女のラッシュに襲われジリ貧に追い込まれる。
 俺はこの数回はなんとか、それに乗せられまいと努力はしたが彼女の変幻自
在のコンビネーションはガードの隙をつき俺を捉え、結局熱くなり負けパターン
へと追い込まれていた。

続きを読む

金網デスマッチ

 俯せにされ背中を反り返されながら俺はロープへの距離を計る。何とか逃れようと腕の
力で体を持ち上げようとするが消耗しきった俺にはその力は残されていなかった。
 思い返せば試合開始から見せ場を持てないままの展開だった。
 序盤は相手の技をその身で受け止め反撃、そうやってプロレスらしいプロレスを客に魅
せようとしていたが予想以上に重い蹴りでジリジリと追い込まれていく。
 見た目に反して格闘色の強いファイトスタイルに戸惑ううちにハイキックでなぎ倒され
俺はしょっぱいと言われようと勝ちに行くことにした。
 しかし、力押しをすようとすれば逆に相手の技に引きこまれて行く。
 何とか持ち込みかけた技はパワーボムとバックドロップ。だが前者はフランケン・シュ
タイナーで返され、後者は体の向きを変えられ逆にボディプレスで潰されてしまった。
 俺が膝を付いている間に相手がパフォーマンスしているところへラリアットで奇襲もし
たが、女は俺の腕で逆上がりをしてからDDTと相手のパフォーマンスの手助けをしただ
けという体たらく。
 そして、気がつけばリング中央でスコーピオン・デス・ロックを掛けられ、技を返す余
裕もロープへにじり寄る体力も奪われていた。
 俺の足首、膝、腰が悲鳴を上げる一方で横隔膜と気道もその働きを制限され呼吸が苦し
くなる。
 この試合はデスマッチということでギブアップもロープブレイクも許されない。しかし、
俺がロープへ向かうことで相手にまだ俺は体力が残っているというアピールは可能だ。
 そうすれば、相手は技を解き、次の手を考えるだろう。その時、僅かでも逆転の機会が
あるかもしれない。
 だが、現実は俺にその力は残されていない。
 単純に落とそうというのであればもっと相応しい技はいくらでもあるが、この女は敢え
てそうせず、苦しみを長引かせる技を使ってきた。
 ヒールという立場を最大限に利用した責め苦だというのは間違いない。そして、俺の技
を尽く潰し一方的に攻め立てる展開もヒールはベビーフェイスを徹底的に痛めつける者と
言うイメージを利用した手管だったことは確かだ。
 パワーという点では間違いなく俺が優っていた。しかし、テクニックとスピード、何よ
りレスラーとして実力、つまり自分のイメージを最大限に利用し試合を組み立て勝つと言
う点ではこの女のほうがはるかに勝っていたのだ。
 薄れ行く意識の中、そこまで思い至ったところで俺はなにも考えられなくなった。
 その後、俺が目を覚ましたのはカクテル色のライトが彩るリング上ではなく控え室だっ
た。

続きを読む

twitter
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ